さくら壱番館の提供するサービス
基礎サービス
緊急時対応サービス
各住戸内における入居者の事故、急病等に際し、一緊急時対応サービス時的対応及び医療機関等への緊急連絡を、昼夜を通してセコム(株)及びスタッフが迅速かつ的確に対応します。
各住戸の浴室、トイレ、居室に設置された非常ボタン及びマイドクター(携帯用緊急通報ボタン)を押すことにより、緊急通報がセコム(株)及び管理スタッフルームに通報されます。
安否確認サービス
各居室に設置したセンサーが、在宅時に12時間人の動きを感知なかった場合、セコム(株)が緊急時対応サービスと同様な対応を行います。
緊急時対応サービス・安否確認サービスの詳細はこちら
温泉浴室利用サービス
原則として、土日祭日を除く月曜日〜金曜日の午後1時から4時までの間、源泉100%の温泉浴室を利用できます。ただし、入居者の状況により男女の入浴時間帯が変る場合があります。
フロントサービス
日祭日を除く午前9時から午後4時の間、1階受付にて管理スタッフ及びNPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
来訪者の受付 入居者に対する来訪者の受付を行います。
代理受領 宅配物や郵便物は入居者が直接受け取るものとします。
ただし、入居者の特別な事情により宅配物・郵便物に限り、その依頼を受けて必要に応じ代理受領を行います。
3
各種サービスの取次ぎ 生活相談サービス、健康相談サービス、及び選択サービスの受付又は手配を行います。
4
各種情報の案内・提供 広報・地域情報及び館内情報をお知らせします。
アクティビティサービス
管理スタッフ及びNPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
・趣味、サークル活動等イベントの情報を提供し実施についての協力を行います。
健康相談サービス
入居者の健康維持と増進のため、外部の医師及び専門員を招聘し、
健康相談の場を随時提供します。
生活相談サービス
管理スタッフ及びNPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
・日常生活における悩み事、心配事等について、相談をお受けします。
・選択サービス等の利用に関する相談をお受けします。
選択サービス
移送サービス
NPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
・入居者の通院・買い物等のために、決められた時間に一定のルートを専用の車にて送迎します。
配食サービス
提携する配食サービス事業者により提供を行います。
配食を希望される方には、フロントにて受付・手配します。
介護相談サービス
管理スタッフ及びNPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
・ 介護サービスを提供する適切な居宅介護事業者を紹介します。
家事生活サービス
NPO「いちごの会」への委託により次の業務を行います。
・ 居室の清掃・洗濯、買物代行など日常生活のお手伝いをします。
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